2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健音テイ特集

先日の宣言エントリどおり音源特集第一弾。健音テイ(すこね・てい)から始めることは実はずっと前から決めていた。 概要 健音テイとは2010年6月19日に誕生したVIPPALOID及びUTAU音源ライブラリである。 すこってい/健音テイのサイト 健音テイとは (スコネテ…

音源ライブラリを特集しよう

きっかけ 歌声合成の音源ライブラリと関連動画を紹介・解説するような特集を始めたい。というのも。 ボカロクリティーク界隈で各論・作品論がすくないよねー http://d.hatena.ne.jp/ja_bra_af_cu/20110917/1316238936 という話題からid:ja_bra_af_cu氏が始め…

2011年9月のマイランク状況

もう10月も半ばですのでさっさとまとめてしまいます(サボりすぎ) nFinderのマイランク機能を使って個人的月間再生ランキングを集計し、結果を晒すことであわよくば布教しようという趣旨の記事です。動画ロードの関係で多重再生になってしまったものは手動…

【巡音ルカ】 地雷原夜道 【オリジナル】

はしがき id:ja_bra_af_cuさんの真似っこでVOCALOID楽曲のレビューをしてみる。 ついでにタグも真似する。実際楽曲レビューじみたものはTwitterでしょっちゅうしているのだけど、どうしても流れて行ってしまい、自分の記憶にも残らない。今回は色々と考えた…

Minecr@ft動画紹介 〜穴を掘るアイドル達〜

最近すっかりMinecraftにはまっていました。おかげ様でTweetもブログ更新も激減してしまったので…ブログの肥やしにしとくことにします。そもそもminecraftとは何か?ということについては Minecraftとは (マインクラフトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 …