2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年ふりかえり

今年の総括的自分語り。プライベートでたくさんのことがあった1年。良い意味でも悪い意味でもカオスでした。 ブログに書くネタもたくさんあったはずなのに、この通り、ほとんど放置状態でしたね。 仕方ないので、新年になる前にポジティブ面だけでも総括的に…

文フリで同人誌出します - 音楽系批評同人誌 『フミカ』

およそ半年ぶりのエントリで突然ですが、宣伝告知でございます。来る2012年11月18日(日)、文学フリマというイベントで『フミカ』という名の音楽批評系同人誌を出します。こんな感じ。なお、表紙は死霊のすがわらさんに描いていただきました。音楽系批評同人…

FolkMetalM@ster動画紹介(2)

FolkMetalM@ster動画紹介(1)の続きです。前回のエントリを読んでくれた方が思いの外多かった。ありがとうございます。辺境とはいえ、見てる人は見てるということかしら。それでは宿題にしていた残り5動画の紹介を書いていこう。前回も書いたように、紹介動画…

FolkMetalM@ster動画紹介(1)

BABYMETALのようなメタル風アイドルユニットが現れたり、ももいろクローバーZの新譜「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」がやたらメタリックだったりと、三次元アイドルとラウドミュージックの親和性が見い出されつつある昨今。一方、二次元アイドルの…